FOLLOW US

清水、FW齊藤聖七が相模原へ育成型期限付き移籍「強く逞しくなって帰ってきます」

2023.07.30

清水のFW齊藤聖七が相模原へ育成型期限付き移籍

 清水エスパルスのFW齊藤聖七が、SC相模原へ育成型期限付き移籍することが決定した。30日、両クラブが公式サイト上で発表している。

 育成型期限付き移籍期間は2024年1月31日まで。なお、新天地での背番号は「29」に決定している。


 齊藤は2000年11月21日生まれの現在22歳。身長171cm・体重66kgのセンターフォワード(CF)を主戦場とするプレーヤーだ。福田FCやFCパルピターレを経て、清水ユースに入団し、2019年からは流通経済大学でプレー。昨シーズン途中に特別指定選手として清水に登録され、今年2月に正式に入団を果たした。今シーズンはここまで明治安田生命J2リーグで1試合、YBCルヴァンカップで2試合、天皇杯で1試合に出場している。

 齊藤は移籍決定に際し、清水のクラブ公式サイトを通じて次のようなコメントを発表している。

「このたび、SC相模原に育成型期限付き移籍することになりました。シーズン当初からのファン・サポーターの期待に応えられず自分の無力さを痛感しました。自分を必要としてくれたクラブで活躍して、強く逞しくなって帰ってきます。引き続き応援よろしくお願いします」

 また、新天地の相模原のクラブ公式サイト上では、次のように意気込みを示している。

SC相模原サポーターの皆様、初めまして。このたび、清水エスパルスより育成型期限付き移籍で加入することになりました齊藤聖七です。チームが苦しい状況の中、オファーをいただきとても感謝しています。自分を必要としてくれたクラブの為に全力でプレーすることを誓います。応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO