FOLLOW US

湘南、FWタリク&MF小野瀬康介が戦線離脱へ…両選手ともに4月23日に負傷

2023.04.27

湘南がFWタリクとMF小野瀬康介の負傷を発表

 湘南ベルマーレは27日、FWタリクとMF小野瀬康介の負傷について発表した。

 クラブの発表によると、タリクは4月23日(日)に開催された明治安田生命J1リーグ第9節の名古屋グランパス戦で負傷。検査の結果、右大腿二頭筋の肉離れと診断されたという。また、小野瀬もタリクと同日に負傷し、左ヒラメ筋の肉離れと診断。両選手ともに全治期間については明かされていない。


 現在35歳のタリクヘーレンフェーンホッフェンハイムオリンピアコスなどでのプレーを経て、2020年1月に湘南に加入した。センターフォワード(CF)を主戦場に同クラブでここまで公式戦通算88試合に出場し、5ゴール5アシストをマーク。在籍4年目の今シーズンは明治安田生命J1リーグで9試合出場1ゴール、YBCルヴァンカップで1試合出場という成績を残している。

 また、現在30歳の小野瀬は横浜FCの下部組織出身で2012年にトップチーム昇格。その後はレノファ山口FCでのプレーを経て、2018年夏にガンバ大阪に加入した。同クラブでは右サイドの攻撃的なポジションを主戦場に、公式戦通算158試合17ゴール14アシストを記録。昨シーズン限りでG大阪を契約満了で退団し、今シーズン開幕前に湘南に加入した。今シーズンはJ1リーグで7試合出場2ゴール1アシストをマーク。YBCルヴァンカップでは2試合に出場している。

 タリクと小野瀬が所属する湘南は、今シーズンここまでJ1リーグで勝ち点「11」の11位、YBCルヴァンカップではグループBで勝ち点「6」の首位につけている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO