FOLLOW US

浦和が名古屋戦の違反行為サポーター6名への処分を発表…ホームゲーム3〜10試合の入場禁止に

2023.04.12

 浦和レッズは12日、今月9日に行われた明治安田生命J1リーグ第7節の名古屋グランパス戦で複数の違反行為が確認された浦和サポーターに対する処分を発表した。

 行為者に対する聞き取り調査を含む事実確認を行った結果、「立ち入り禁止エリアへの侵入行為」と「横断幕掲出禁止エリアへの横断幕掲出行為」の主導者である浦和サポーター5名に対して、4月12日以降に開催される浦和ホームゲーム3試合への入場禁止(当該期間内に開催されるアウェイゲームも入場禁止の対象試合に含む)を決定したとのこと。


 また、「警備員への暴行と思われる行為を含む諍い」の行為者である浦和サポーター1名に関しては、4月12日以降に開催される、浦和ホームゲーム10試合への入場禁止(当該期間内に開催されるアウェイゲームも入場禁止の対象試合に含む)という処分を課したことを発表した。

 なお、名古屋が指摘していた「事前の申請・許可なくSスタンド2Fの座席への装飾物貼り付け」については、名古屋発表の観戦ルールに明記されていなかったこと、事前の説明もなかったことから違反行為とは認識せず、処分の対象とはしなかったとも主張。その上で、各関係者への謝罪と共に、「クラブとしての対応の見直しと、違反行為への適時適切且つ毅然とした対応、そして観戦ルールの周知および遵守徹底により一層努めてまいります」との声明も併せて発表している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO