FOLLOW US

“初陣”で劇的勝利の清水・秋葉監督「必ず最後昇格してみんなで笑い合いたい」

2023.04.08

歓喜に湧く清水の選手たち [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 清水エスパルスの秋葉忠宏監督が、8日に行われた明治安田生命J2リーグ第8節東京ヴェルディ戦後にコメントした。

 前節までリーグ戦7試合を終えて未勝利と苦しい戦いが続いていた清水は、3日に秋葉監督の指揮官就任を発表。同監督にとって“初陣”となった今節は4連勝中と勢いに乗る東京Vを相手に序盤からリードを奪われたものの、最後は試合終了間際のゴールで劇的な逆転勝利を収めた。


 試合後のインタビューに応じた同監督は「これが清水エスパルスが本来持っている力」とチームを称えると、「なかなか流れが悪かった分、簡単には勝たせてくれなかったですけど(中略)このエスパルスファミリー・サポーターが最後の最後まで我々の背中を押してくれる、共に戦ってくれるからこそ、こういう劇的なゴールになっています」と観客も含めたスタジアムの一体感を口にした。

 そして「ただまだ一つ勝っただけですし、次水曜日またここホームでできますので、しっかりと回復させて、連勝できるようにまたしっかりやりたいなと思います」「ここからいよいよ一つになって、全員でJ1昇格するんだって、この一体感や絆みたいなもの。これを大事にしながら、残りのゲーム最後の最後まで戦って、必ず最後昇格してみんなで笑い合いたいなと思います」と語り、残る今シーズンの戦いへ改めて意気込みを示している。

 清水の次節は12日、ベガルタ仙台をホームに迎えて対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO