FOLLOW US

“銭湯”態勢万全の川崎F、17日のJ1開幕戦で天童よしみさん登場のおフロ企画を実施

2023.02.16

歌手の天童よしみさんが開幕戦に来場

 2月17日、2023明治安田生命J1リーグが開幕する。そのカードは、昨季優勝争いのデッドヒートを繰り広げた川崎フロンターレ横浜F・マリノスの組み合わせ。川崎Fの本拠地・等々力で行われるこの一戦では、J唯一“フロ”の2文字を携えたクラブとして、“風呂”企画が予定されている。

 銭湯を舞台にした映画『湯道』(23日公開、生田斗真さん・濱田岳さん・橋本環奈さん他出演)とコラボして行われるこの日の試合前イベントでは、映画のPRを目的としたブース展開やグッズの販売はもちろんのこと、映画に出演する歌手の天童よしみさんが始球式に登場し、試合を盛り上げるという。


 川崎FおなじみのPKによる始球式の後、コブシの効いた自慢の歌声をサポーターの目前で披露する。歌うのは川崎Fを後押しするチャントだ。さらに銭湯で見かける“番台”に天童さんが乗って、入場する両クラブの選手をピッチに送り出す…という具合だ。

 W杯期間を含む長いオフにしっかりと自らを整え、“銭湯”態勢に入る選手たち。試合前イベントで“追い焚き”されしっかり温まった等々力のサポーターたち。長いシーズンを占う開幕戦の湯加減に注目したい。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO