FOLLOW US

大宮が相馬直樹監督との契約更新を発表…今年5月に途中就任、J2残留に導く

2022.11.24

大宮アルディージャは24日、相馬直樹監督との契約更新を発表 [写真]=宮地輝

 大宮アルディージャは24日、相馬直樹監督との契約更新を発表した。

 1971年7月19日生まれの相馬氏は現在51歳。現役時代は鹿島アントラーズや川崎フロンターレなどに在籍し、引退後に指導者キャリアをスタートさせた。FC町田ゼルビアや川崎フロンターレ、鹿島アントラーズなどを率いた同氏は2022年5月に、霜田正浩前監督の後任として大宮アルディージャの監督に就任。明治安田生命J2リーグで降格圏に低迷していたチームを立て直し、同リーグ残留に導いている。


 相馬監督は大宮アルディージャとの契約更新に際し、クラブ公式サイトで胸中を明かしている。

大宮アルディージャにかかわるすべての皆さま、今シーズンもたくさんのご支援、ご声援をいただきありがとうございました。皆さまが作り出す力強く素晴らしい雰囲気のNACK5スタジアム大宮で、来シーズンも一緒に戦えることを嬉しく思います。今シーズンの課題も積み上げも活かしながら、来シーズンはより前へ重心を乗せて熱量のあふれる戦いをしていきます。2023シーズンもよろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO