FOLLOW US

1年でのJ2復帰を目指す岩手、松原良香新監督就任を発表! 「大先輩でもある秋田さんより…」

2022.11.03

いわてグルージャ盛岡は3日、来季より松原良香氏が監督に就任することを発表

 いわてグルージャ盛岡は3日、2023シーズンより松原良香氏が監督に就任することを発表した。

 1974年8月19日生まれの松原氏は現在48歳。現役時代はジュビロ磐田や湘南ベルマーレ、さらにはウルグアイやクロアチアリーグのクラブなどでもプレーした。また、1996年に行われたアトランタオリンピックに臨むU-23日本代表メンバーにも選出され、“マイアミの奇跡”としても知られるブラジル戦にも出場している。2005年に静岡FCで選手兼監督を務めた後、2015年11月にはSC相模原の監督に就任し、同シーズン終了までの3試合で指揮を取った。


 2022シーズンは明治安田生命J2リーグ初挑戦となったいわてグルージャ盛岡だったが、残念ながら最下位でのJ3リーグ降格の憂き目に遭った。1年でのJ2リーグ復帰を目指す同クラブの監督に就任した松原氏は、クラブ公式サイトで意気込みを残している。

「来シーズンよりいわてグルージャ盛岡の監督に就任することになりました松原良香です。いわてグルージャ盛岡の社長であり、大先輩でもある秋田さんより『是非グルージャ盛岡の基盤を作り、J2に昇格させてほしい』との熱い意向を受け、微力ながら監督の重責を担う決断に至りました。このクラブに関わる全ての皆様の信頼を得られるよう、全力で取り組んで参ります。ファン・サポーターの皆様や、日頃よりチームをサポートしてくださる皆様の力、選手・スタッフの力を集結し、強いいわてグルージャ盛岡を築いていきたいと思います。ご声援よろしくお願いいたします」

 また、3シーズンに渡っていわてグルージャ盛岡の監督を務め、今年10月からは代表取締役社長の座に就いた秋田豊氏も、クラブ公式サイトでコメントを残した。

「このたび、いわてグルージャ盛岡の監督に松原良香さんを迎えることとなりました。松原監督とは昔から付き合いがあり、非常にバイタリティーやパワーを持っている印象です。新シーズンは、今までのサッカーを継続しつつ、ボール保持などをこれまで以上に高めてほしいと思います。必ず、J2復帰に向けて力を発揮していただけるものと信じております。
松原新監督を中心に、幣クラブへこれまで以上の声援をいただけますと幸いです。引き続き、いわてグルージャ盛岡をよろしくお願いいたします」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO