FOLLOW US

鳥栖、川井健太監督との契約更新を発表! 「ファン・サポーターに熱狂・恍惚感を与えることが使命」

2022.09.27

サガン鳥栖は27日、川井健太監督との来季契約更新を発表 [写真]=Getty Images

 サガン鳥栖は27日、川井健太監督と2023シーズンの契約を更新したこと発表した。

 1981年6月7日生まれの川井監督は現在41歳。これまでに愛媛FCレディースや愛媛FCなどで指揮を取ると、モンテディオ山形トップチームコーチを経て、2022年にサガン鳥栖の監督に就任した。昨シーズンにチームの主力として活躍した選手たちがシーズンオフに引き抜かれたものの、既存戦力の組み合わせや若手選手の登用などで手腕を発揮。明治安田生命J1リーグ第30節終了時点で勝ち点41の8位につけている。


 川井監督はサガン鳥栖との契約更新に際し、クラブ公式サイトで意気込みを示している。

「2023シーズン監督を務めさせていただくことになりました。サガン鳥栖の価値を上げ、ファン・サポーターに熱狂・恍惚感を与えることが使命です。サガン鳥栖を支えてくださった方々、サガン鳥栖を支えてくれている方々、サガン鳥栖を支えてくれるであろう方々、サガン鳥栖を楽しんでください」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO