FOLLOW US

福島、トップチーム選手2名の新型コロナ陽性を発表…他選手・スタッフは全員陰性

2022.07.14

福島ユナイテッドFCは14日、トップチーム選手2名の新型コロナ陽性を発表

 福島ユナイテッドFCは14日、トップチーム選手2名が新型コロナウイルス陽性判定を受けたことを発表した。

 発表によると、当該選手Aは7月13日、練習前の抗原検査で陽性反応が確認されて医療機関でPCR検査を受けた結果、陽性と診断されたという。また当該選手Bについても、7月14日の練習前の抗原検査で陽性反応が確認されて医療機関でPCR検査を受けた結果、陽性判定。現在、両選手とも無症状で発熱等の症状はなく、保健所の指導の下で隔離のうえ、自宅待機している。


 福島ユナイテッドFCはクラブ公式サイトを通じて「クラブとしましては、保健所の指導に適切に対応し、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、クラブ関係者全員に再度感染拡大防止の周知と徹底を図ってまいります」と声明を発表している。

 なお、14日の練習前にトップチームスタッフおよび選手の抗原検査を行い、当該者A、Bを除き、全員の陰性を確認していることも明らかにしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO