FOLLOW US

東京VのGKマテウス、ブラジル代表の練習にトレーニングパートナーとして参加

2022.06.03

東京VのGKマテウス [写真]=宮地輝

 東京ヴェルディに所属するGKマテウスが、ブラジル代表の練習に招かれた。4日にクラブが発表した。

 ブラジル代表は6日に『国立競技場』で日本代表と対戦する。4日と5日に東京で行われる練習に、マテウスがトレーニングパートナーとして参加する。


 ブラジル代表では、GKエデルソン(マンチェスター・C)が左太ももの負傷で離脱している。同選手に代わり練習に参加するマテウスだが、メンバー招集ではなく練習への参加・協力という位置づけのため、日本戦には出場しない。なお、日本戦ではGKアリソン(リヴァプール)の先発が予想されている。

 現在29歳のマテウスは、コリンチャンスの下部組織出身。フィゲイレンセを経て、2020年1月に東京Vへと完全移籍加入した。これまで明治安田生命J2リーグの71試合に出場しているが、今季はまだ出場がない。ブラジルのA代表では2013年4月のボリビア戦で一度ベンチ入りしたことがある。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO