FOLLOW US

富山、FWルイス・エンリケの完全移籍加入を発表「皆様と一緒にJ2にいこう!」

2022.03.09

 カターレ富山は9日、ブラジル人FWルイス・エンリケ・ファリニャス・タフネルが2022シーズンより完全移籍で加入することを発表した。

 発表によると、ルイスとは昨年末に契約合意していたものの、外国人の新規入国制限によりチーム合流が遅れていたという。しかし、入国制限見直しを受け、査証(ビザ)が発給されたことから、近く入国し、国が定める待機期間を経て、チームに合流する予定となっているようだ。なお、背番号は「11」に決定した。


 ルイスは1998年生まれの現在23歳。ボタフォゴの下部組織出身で、ブラジルやポルトガル、フィンランドなどでのプレーを経て、2020年1月にデンマークのヴェイレBKに加入。2021年8月から昨年末にかけてはフィンランドのFCホンカへ期限付き移籍で加入し、8試合の出場で3ゴールを記録していた。

 富山はルイスの特徴について「得点能力が高いストライカー。左右両足から精度の高いシュートが打て、フィジカルとテクニックで攻撃の起点となるポストプレーも得意」と紹介している。

 加入が決定したルイスは富山のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

カターレ富山のサポーターと関係者の皆様、初めまして、ルイス・エンリケです。カターレ富山でプレーできることを光栄な気持ちと幸せでいっぱいです。早くチームに合流し、目標達成に貢献できるように頑張ります。皆様と一緒にJ2にいこう!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO