FOLLOW US

浦和、水戸から今季J2リーグ40試合出場GK牲川歩見を獲得「チームの目標達成のために…」

2021.12.28

浦和レッズは28日、GK牲川歩見が水戸ホーリーホックより完全移籍で加入することを発表 [写真]=Getty Images

 浦和レッズは28日、GK牲川歩見(27歳)が水戸ホーリーホックより完全移籍で加入することで合意したと発表した。

 現在27歳の牲川はジュビロ磐田の育成組織出身で2013年にトップチーム昇格を果たした。その後、サガン鳥栖、アスルクラロ沼津などでプレーした経歴を持つ同選手は、2020シーズンに水戸ホーリーホックへ移籍。今シーズンは明治安田生命J2リーグ40試合に出場している。


 牲川は浦和レッズ加入に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「このたび水戸ホーリーホックから加入することになりました牲川歩見です。浦和レッズのようなビッグクラブに加入できることを誇りに思います。チームの目標達成のために僕のできる最善を尽くして貢献できるよう、日々向上心を持って取り組みます。よろしくお願いします」

 牲川は2シーズンに渡ってプレーした水戸ホーリーホック退団に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「この度浦和レッズに移籍することを決断しました。移籍のお話をいただいた時に、このチャンスに挑戦したいという気持ちが強く今回の決断をしました。水戸に在籍した2年間はとても大変な時期でしたし、改めてサッカーができることに幸せを感じながらプレーすることができました。プレーに集中することができたのは、水戸に関わる皆さんのおかげですし本当に感謝しています。2年間水戸の一員として、戦えたことは僕にとってかけがえのない宝物になりました。また皆さんに胸を張って会えるよう努力します。2年間本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO