FOLLOW US

【#おうちWEEK】“清掃員”小林悠&登里享平が選ぶ『「#BiSH川崎支部」がみんなに聴いてほしいプレイリスト』~家での時間を楽しもう~

2020.05.06

 音楽好きのJリーガーに、テーマに沿ったプレイリストを作ってもらう連載企画。川崎フロンターレからはFW小林悠選手、DF登里享平選手のお2人に選んでいただきました。

 2人はMF中村憲剛選手、GK藤嶋栄介選手とともに「#BiSH川崎支部」を構成する清掃員(BiSHのファンの愛称)でもあります。SNSで話題になったことも記憶に新しいですね。

 そんな2選手にはもちろん『みんなに聴いてもらいたいBiSHの楽曲はこれだ!』をテーマにしてもらい、プレイリストを作成してもらいました。ぜひ、その魅力を感じてください!

【プレイリスト】

1.stereo future
2.MONSTERS
3.HiDE the BLUE
4.二人なら ※Spotify未対応
5.My landscape
6.My distinction
7.Primitive
8.PAiNT it BLACK
9.VOMiT SONG
10.デパーチャーズ
11.スパーク
12.Nothing.
13.サラバかな
14.MORE THAN LiKE
15.I am me.
16.BiSH-星が瞬く夜に
17.オーケストラ
18.プロミスザスター
19.TOMORROW
20.beautifulさ

※音楽配信サービス『Spotify』のサッカーキングアカウントでも公開していますので、ぜひフォローしてください! 他の選手のプレイリストも随時更新中です!

小林悠選手、登里享平選手にアンケート】

(1)プレイリストの中でも、特にお気に入りの曲を教えて下さい!

小林悠『My landscape』
「この歌が好きになった1番の理由は、なんといってもカッコよさ。曲は静かに始まるんですが、サビにいくにつれてどんどんボルテージが上がっていく曲です。ライブDVDで見る最後のサビのアイナ・ジ・エンドさんのカッコよさがヤバいです。長めのイントロから爆発したようなハスキーボイスがもうたまらなくカッコいい。その場面を何度も何度も巻き戻して見ちゃいました。他にも好きな曲がたくさんありすぎて1つに絞るのは難しかったですが、試合前などにテンションを上げたい時に聴く曲だったので、選ばさせていただきました」

登里享平『オーケストラ』
「ある番組がきっかけで気になり、初めて『オーケストラ』を聴いたとき、ビビっときました! メロディーがとても心地良く、このバラード曲でのセントチヒロ・チッチさんの透き通るような声が絶妙です! ライブ映像を見ていて、サビの歌詞『さよならの声』の振り付けが好きで、一緒になってやってます。他にもたくさん好きな曲ができましたが、1番と言われるとやはり原点に戻ってこの曲です!」

(2)お2人が感じるBiSHの魅力を教えてください。

「もともと、アイドルというものにそこまで興味を持てずにいました。それは『アイドル=可愛らしい』というイメージがあったからです。でも、BiSHの曲を初めて聴いたとき、『なにこれ?アイドルなのにカッコいいじゃん!!』と思ったのが、僕たちがBiSHを好きになるきっかけでした。それからいろいろな曲を聴き、どんどんBiSHのことが好きになりました。1人1人の個性が重なってすごく魅力的で、ダンスも本当にカッコいいですし、作詞や振り付けなどを自分たちでやっていることに驚きもしました。知れば知るほど驚きを感じられるアイドルグループ、それがBiSHの魅力だと思います。また、BiSHの生みの親である渡辺淳之介さんのユニークなプロモーションも魅力的で、常にファンを喜ばせてくれます! そういう意味でも僕たちに通ずるものがあると思います」

 少しでも皆さんの「おうち時間」が楽しい時間となるように、ぜひ活用してみてください!

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

EUROJAPAN CUP 2024

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

【PR】欧州クラブ来日マッチを見るなら「Lemino」

2024年夏も、さまざまな海外強豪クラブが来日予定。 「Lemino」ではヴィッセル神戸 vs トッテナム ホットスパーほか5試合を配信予定です。

※生配信は無料で視聴できますが、「dアカウント」ログインが必要です
見逃し配信は、月額990円(税込)の「Leminoプレミアム」での配信となります

Jクラブ vs 欧州クラブの熱戦を「Lemino」で視聴しよう!

「Lemino」とは、ドコモが提供する映像配信サービス。ドコモ携帯電話ユーザー以外も利用可能です。

有料プランの「Leminoプレミアム」は、月額990円(初回入会なら初月無料)。映画・ドラマ・アニメ・韓流・音楽・スポーツなど、さまざまなジャンルのコンテンツを18万本以上も取り揃えている注目のサービスです。

Leminoで独占配信
  1. 2024/7/27(土)19:00
    明治安田Jリーグワールドチャレンジ2024 powered by docomoヴィッセル神戸 vs トッテナム ホットスパー独占無料生配信
  2. 2024/7/28(日)19:00
    Jリーグインターナショナルシリーズ2024 powered by docomo京都サンガF.C. vs VfBシュトゥットガルト※無料生配信
  3. 2024/7/31(水)19:30
    Jリーグインターナショナルシリーズ2024 powered by docomo浦和レッズ vs ニューカッスル独占無料生配信
  4. 2024/8/1(木)18:30
    Jリーグインターナショナルシリーズ2024 powered by docomoサンフレッチェ広島 vs VfBシュトゥットガルト※無料生配信
  5. 2024/8/3(土)19:00
    Jリーグインターナショナルシリーズ2024 powered by docomo横浜F・マリノス vs ニューカッスル独占無料生配信

By 小松春生

Web『サッカーキング』編集長

1984年東京都生まれ。2012年よりWeb『サッカーキング』で編集者として勤務。2019年7月よりWeb『サッカーキング』編集長に就任。イギリスと⚽️サッカーと🎤音楽と🤼‍♂️プロレスが好き

BACK NUMBERおうちWEEKのバックナンバー

SHARE

SOCCERKING VIDEO