FOLLOW US

【#おうちWEEK】Jリーグ屈指のモノノフ 新潟GK大谷幸輝が選ぶ『今聴きたい!ももクロ仮想LIVE』 ~家での時間を楽しもう~

新潟GK大谷が推す、ももいろクローバーZ(写真は2016年、5人体制時代) [写真]=Getty Images

 熱狂的なファンがたくさんいることで知られるももいろクローバーZ。そのファンのことはモモノフと呼ばれていますが、もちろんJリーグにもモノノフがいます。

 アルビレックス新潟GK大谷幸輝もその一人。浦和レッズ在籍時代に同僚の槙野智章が、ライブに向かう大谷の様子をSNSにアップし、話題にもなりました(大谷選手は2018年にももいろクローバーZを卒業した有安杏果さん推しで、当時は全身緑色コーディネイト。現在は箱推し)。また、ライブ会場で度々目撃談が出るほか、チャントも有安さんにルーツがあったりなどなど。

この投稿をInstagramで見る

浦和レッズのGK大谷幸輝選手。 無類のももいろクローバーZが大好きで、中でも緑色の有安杏果さん推しらしく。 今日は西武ドームでLIVEがあると言って張り切っていた。 練習後に最寄り駅に待ち伏せし、のこのこと歩いて来た大谷幸輝。 サッカーでは見せない表情はもちろん… 我々の度肝を抜かれたのは彼の有安杏果さん推しへのアピールだ‼︎ プレイでは大人しめだが、大好きなアイドルになると別物だ。彼が1度でも、ももいろクローバーZと写真やサインをもらえる日が来るだろうか… #ももいろクローバーZ #有安杏果#大谷幸輝

槙野智章 Tomoaki Makino(@makino.5_official)がシェアした投稿 –

 そんな大谷選手に、『僕が今聞きたい、そしてみんなが笑顔になれるプレイリスト!』をテーマに、ももいろクローバーZの楽曲のみでセットリストを作ってもらいました!

【セットリスト】

1.ロードショー
2.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
3.CONTRADICTION
4.ミライボウル
5.GOUNN
6.DNA狂詩曲
7.きみゆき
8.コノウタ
9.Re:Story
10.走れ! -ZZ ver.-
11.あんた飛ばしすぎ‼︎
12.何時だって挑戦者
13.天国のでたらめ
14.吼えろ
15.モノクロデッサン
16.白金の夜明け
17.今宵、ライブの下で
18.白い風
19.SECRET LOVE STORY
20.クローバーとダイヤモンド
21.笑一笑~シャオイーシャオ!~
22.スターダストセレナーデ
23.ニッポン笑顔百景

※音楽配信サービス『Spotify』のサッカーキングアカウントでも公開していますので、ぜひフォローしてください! 他の選手のプレイリストも随時更新中です!

【大谷幸輝選手にアンケート】

(1)ももいろクローバーZの魅力を簡単に!
「外見だけじゃない可愛さに溢れています。ライブに行くと、楽しいだけじゃなくて、もっと自分も頑張らないといけないと思わせてくれますね。シンプルに見てるだけで笑顔になれます。彼女たちはパワースポットです!」

(2)セットリストの中でも、特にお気に入りの楽曲を3曲挙げてください!
1.今宵、ライブの下で
2.クローバーとダイヤモンド
3.モノクロデッサン
「もちろんすべての楽曲が好きなんですが、“あえて”挙げるなら、この3曲に特にハマっていて、よく聞いています」

(3)ちなみに、他によく聴く音楽ジャンルはありますか?
「懐メロやアニメソングですね」

 少しでも皆さんの「おうち時間」が楽しい時間となるように、ぜひ活用してみてください!


BACK NUMBERおうちWEEKのバックナンバー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO