FOLLOW US

2020シーズンがまもなく開幕! J2注目の新加入選手を背番号順に紹介 後編(24~50番)

2020.02.22

[写真]=Getty Images

 2月23日(日)に2020シーズンが開幕する明治安田生命J2リーグ。注目の新加入選手を背番号順に紹介するシリーズの後編をお届けする。

 今回は背番号24から50まで、計23名(※背番号42、43、47、49は該当者なし)をピックアップ。Jリーグデビューが期待されるルーキーから、再起を図る中堅選手、さらには現役を続行するベテランまで、この1年に特別な想いを抱くプレーヤーたちが顔をそろえた。


※以下、情報はすべて2月21日時点のもの

24 MFロメロ・フランク

[写真]=Getty Images


FC町田ゼルビア→アルビレックス新潟

 青森山田高校OBで、2017年に新潟でプレー。3年ぶりの復帰を果たした古巣で、J1昇格を目指す。開幕戦のアウェイ群馬戦はプロ初ゴールを決めた相性のいい場所。自らの一発で白星発進となるか。

25 DF安部崇士

中央大学→徳島ヴォルティス

 桐光学園高校の出身で、U-23日本代表FW小川航基(磐田)や川崎に加入する桐蔭横浜大MFイサカ・ゼインとは同級生。中央大学の先輩である渡辺剛(FC東京)のように1年目からレギュラー奪取を狙う。

26 DF二見宏志

[写真]=Getty Images


清水エスパルス→V・ファーレン長崎

 清水で主力だった男が長崎入り。お馴染みの“26番”を背にJ2のピッチに立つ。17日には、クラブを通じて第一子となる長男が誕生したことを発表。“パパ”となって迎える2020シーズンも素晴らしい1年になるはずだ。

27 FW晴山岬

[写真]=Getty Images


帝京長岡高校→FC町田ゼルビア

 帝京長岡の10番を背負い、冬の選手権ではベスト4進出。U-18日本代表でもエースとして期待されるストライカーは、新生ゼルビアでプロ生活をスタートさせる。競争は激しいが、1年目から得点を量産しても不思議ではない。

28 DF三ッ田啓希

[写真]=J.LEAGUE


中央大学→松本山雅FC

 大学3年までトップチームでの公式戦出場はなかったが、189cmの長身を誇り、希少価値の高い左利きのセンターバックだったことでプロ入りを果たした。昨年4月のルヴァン杯・磐田戦で“松本デビュー”。その後もシーズンを通して練習に参加しており、ファンの期待値は高い。

29 FW矢野貴章

[写真]=Getty Images


アルビレックス新潟→栃木SC

 計8年半在籍した新潟を涙ながらに退団した男は、栃木で現役を続行する。35歳になった今もハードワークやポストプレーは健在。元W杯戦士としてチームに多くを還元してくれるはずだ。

30 MF山田真夏斗

[写真]=Getty Images


立正大淞南高校→松本山雅FC

 立正大淞南高校では1年生から冬の選手権に出場。8日に行われた「NEXT GENERATION MATCH」では高校サッカー選抜の“10番”を託されるなど、ポテンシャルは同世代でトップクラスだ。山雅の新たなアイドルとなれるか。

31 GK廣末陸

[写真]=Getty Images


FC東京→FC町田ゼルビア

 FC東京からの期限付き移籍は2年連続。昨季の武者修行先、山口ではリーグ戦出場はなく、今季もまずは出番を得ることが最優先となる。プロ4年目を迎える今年はまさに勝負のシーズンだ。

32 DF吉田晴稀

[写真]=Getty Images


帝京長岡高校→愛媛FC

 帝京長岡の史上最強世代の一人で、右サイドバックからセンターバックまでをこなす万能戦士。50mを6秒0で走ると言われる俊足が最大の武器だ。晴山や谷内田哲平(京都)との元同級生対決が実現すれば、ファンならずとも必見だ。

33 FW高橋潤哉

[写真]=内藤悠史


駒澤大学→モンテディオ山形

 山形ユースで高校時代を過ごし、3年時には主将も務めたストライカー。駒澤大学での4年間で大きな成長を遂げ、クラブとして初めて、大学経由の“Uターン”加入を果たした。親しみある山形でブレイクなるか。

34 DF杉井颯

[写真]=J.LEAGUE


柏レイソル→ツエーゲン金沢

 千葉生まれ、レイソル育ちの俊英はトップチーム昇格を果たした昨季、J2で2試合に出場。交代後に相手サポーターから拍手を受けたことも話題となった。「SNSを通じて、金沢市、石川県を盛り上げられるように」と宣言しており、ピッチ外での活動にも要注目だ。

35 MF宮阪政樹

[写真]=Getty Images


松本山雅FC→ザスパクサツ群馬

 Jリーグでも指折りのプレースキッカーが、J2復帰を果たした草津に加入。5人が任命された副キャプテンの一人として、チームを支えていく。加入発表時には「死ぬ気で頑張ります」と意気込みを語った。

36 MF藤田譲瑠チマ

[写真]=Getty Images


東京ヴェルディユース→東京ヴェルディ

 ナイジェリア人の父と日本人の母を持つハーフで、昨年はU-17W杯にも出場。名門ヴェルディが輩出した新たな逸材はすでにトップチームデビューを果たしており、大久保嘉人も将来のA代表入りに太鼓判を押す。

37 MF浜下瑛

[写真]=Getty Images


栃木SC→徳島ヴォルティス

 2018年のプロ1年目から栃木で主軸として活躍。昨季までの2年間でJ2通算63試合に出場した。新たなスタイルに馴染むまでに時間を要するだろうが、ロドリゲス監督の指導を受けて大化けする可能性もある。

38 MF梶川諒太

[写真]=Getty Images


東京ヴェルディ→徳島ヴォルティス

 GK梶川(裕嗣)は横浜FMへ移籍したものの、東京Vから新たな梶川が徳島にやってきた。身長は164cmと小柄だが、それを補って余りある運動量とテクニックを備えている。今年こそJ1昇格を目指すヴォルティスの即戦力候補だ。

39 DF下川陽太

[写真]=Getty Images


松本山雅FC→ツエーゲン金沢

 国見高校出身で、大阪商業大学時代の2017年にJリーグデビュー。期限付き移籍は2年連続で、昨季は愛媛でリーグ戦37試合に出場した。無尽蔵のスタミナを持ち、両足を遜色なく使える点も大きなポイント。

40 FW櫻川ソロモン

[写真]=Getty Images


ジェフユナイテッド千葉U-18→ジェフユナイテッド千葉

 ナイジェリア人の父と日本人の母を持ち、190cm・86kgの恵まれた体躯で他を圧倒する大型FW。2024年のパリ五輪を目指す世代のエースとしても期待を背負い、プロ1年目からの活躍が期待される。

41 DF徳元悠平

[写真]=Getty Images


FC琉球→ファジアーノ岡山

 もともとはCBとしてプレーしていたが、FC琉球で左SBとしての才能を開花させ、J2有数のプレーヤーになった。上門との“沖縄コンビ”は、2年目を迎えた有馬サッカーの新たな武器となるはずだ。

44 DF大武峻

[写真]=Getty Images


アルビレックス新潟→ジュビロ磐田

 昨年は新潟のDFリーダーとして、自身初のリーグ戦全試合フル出場を達成。それでも、キャリアの最盛期を迎える中で決断したのが磐田への移籍だった。1年でのJ1復帰へカギを握る選手の一人だ。

45 MF杉森考起

[写真]=Getty Images


名古屋グランパス→徳島ヴォルティス

 16歳のとき、名古屋史上最年少でプロ契約を締結。将来を嘱望された男は、徳島への期限付き移籍で挽回を図る。プロ7シーズン目を迎えたが、まだ22歳。昨年末には結婚を発表しており、これを機に飛躍を果たせるか。

46 DF森脇良太

[写真]=Getty Images


浦和レッズ→京都サンガ

 大型補強を敢行した京都でも、その明るいキャラクターは一際目立っている。SNSでは新たな同僚との写真を頻繁にアップ。早くもチームを掌握したようだ。浦和時代から愛着のある“46番”でJ1昇格という新たな挑戦に挑む。

48 FWアレフ・ピットブル

ベルソSC(ポルトガル)→水戸ホーリーホック

 開幕直前に、ポルトガルのベルソSCから期限付き移籍で水戸に加入することが発表されたブラジル人FW。「ぜひ皆さんにスタジアムで僕のバク宙姿をたくさん見せたいと思います」とコメントしており、ゴールパフォーマンスには要注目だ。

50 FW大前元紀

[写真]=Getty Images


大宮アルディージャ→ザスパクサツ群馬

 2018年のJ2得点王が群馬入り。2013年にドイツから清水に復帰した際にも“50番”を着用しており、再出発の意味が込められているのかもしれない。昨年12月に30歳を迎えたが、選手としてのキャリアはむしろここから。逆襲に期待したい。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO