FOLLOW US

名古屋、広島からMF稲垣祥を獲得「オファーをいただいた恩をピッチで…」

2019.12.27

名古屋への移籍が発表されたMF稲垣祥(写真は2018年のもの) [写真]=Getty Images

 名古屋グランパスは27日、サンフレッチェ広島からMF稲垣祥が完全移籍で加入することを発表した。

 稲垣は1991年生まれの28歳。日本体育大学出身でヴァンフォーレ甲府を経て、2017年に広島へ加入した。今シーズンは明治安田生命J1リーグで24試合出場4得点、2019JリーグYBCルヴァンカップで2試合出場、天皇杯で1試合出場を記録した。


 完全移籍にあたり、稲垣は新天地となる名古屋の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「このたび、グランパスファミリーの一員となれることを嬉しく思います。名古屋での新たなチャレンジにワクワクしております! 僕を必要とし、オファーをいただいた恩をピッチで返していきたいと思います! これからよろしくお願いいたします」

 また、広島には「3年間お世話になりました。広島での残留争いも優勝争いも全てが僕の人生の財産です。そしてタイトルを獲るために広島へ来た中で、その目標を達成できず非常に悔しく、ファン・サポーターの皆さまへ申し訳ない気持ちでいっぱいです。今回このような決断をするにあたって、選手として新たな環境でチャレンジしていくことが今の僕がもう一段成長するには必要だと思い決断させていただきました。広島での3年間はどれも本当に素晴らしい経験でした。サンフレッチェに関わる全ての人に心から感謝致します。ありがとうございました!」と感謝の意を表している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO