FOLLOW US

初来日したデ・ブライネがサポーターへ謝罪?…ロシアW杯の日本戦は「ソーリー(苦笑)」

マンチェスター・Cのデ・ブライネ、スターリング、ストーンズが都内でサポーターとの交流イベントを行った [写真]=exit

 マンチェスター・Cに所属するイングランド代表FWラヒーム・スターリング、DFジョン・ストーンズ、ベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネが26日、日産が主催するイベントに登場。集まった約80人のサポーターの前でトークショーを行った。

 今回が初来日となる3選手は、「会えてうれしいよ。昨日の夜に香港から到着したんだ。東京は初めて来たけど素晴らしい場所だね。明日の試合も応援してほしい」(デ・ブライネ)、「ここに来れてうれしいね。日本は僕も初めてだけど綺麗な街だし、明日の試合に向けて良い準備をするよ」(スターリング)、「温かく迎えてくれてありがとう。このアジアツアーを東京で終えることできてうれしい。明日の試合を良い形で戦いたい」(ストーンズ)と喜びを語った。

 また、イベント中には事前に募集したサポーターからの質問に回答。「日本のサッカーの印象は?」という質問にデ・ブライネは「あまり印象はないけど、ヴィッセル神戸にはヨーロッパからスペイン人選手が多く加入しているよね。あとは皆さんにとっては良いことではないと思うけど、昨年は日本と対戦したし(笑) ドイツにも素晴らしい日本人選手が多いよね」と、決勝トーナメントで日本代表と対戦したロシア・ワールドカップを挙げて答えた。これに対して司会者から「あなたが速すぎたからなんです!」と返すと「ソーリー(苦笑)」と謝罪し、会場は笑いに包まれた。

 マンチェスター・Cは27日に日産スタジアムで行われる『GALAXY ENTERTAINMENT EUROJAPAN CUP 2019』で横浜F・マリノスと対戦する。同日には両チームのアンバサダーを務めるポール・ディコフ氏と波戸康広氏によるトークショーや来場者との交流アトラクションも開催される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO