FOLLOW US

山形、ユース所属DF半田陸とプロ契約締結「山形のために闘います」

2019.03.11

山形とプロ契約を締結した半田陸 (C)MONTEDIO YAMAGATA

 モンテディオ山形は11日、モンテディオ山形ユース所属のDF半田陸とプロ契約を締結したと発表した。また同選手をJリーグの公式戦出場が可能となる2種登録選手として登録し、トップチームのトレーニングに参加することも併せて発表している。

 半田は2002年生まれの17歳。現在は山形城北高等学校2年に在籍しながら、モンテディオ山形ユースに所属している。なお、背番号は「31」に決まった。


 プロ契約と2種登録にあたり、半田は以下のようにコメントしている。

「このたびプロ契約を締結した半田陸です。プロのキャリアを地元山形でスタートできとても嬉しく思います。このような素晴らしい環境を与えてくれたクラブにとても感謝しています。自分は山形人らしい粘り強さや最後まで諦めずに戦う選手です。その特徴を出し、ピッチの中でチームのため山形のために闘います。サポーターのみなさんに愛される、そして応援される選手になれるよう頑張っていきます。共にJ1の舞台に行きましょう!応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO