2018.12.25

大黒将志、栃木に完全移籍…京都からレンタルの今季はJ2で40試合出場

大黒将志
栃木に完全移籍が発表された大黒将志 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 栃木SCは25日、京都サンガF.C.の元日本代表FW大黒将志を完全移籍で獲得したと発表した。同選手は今季、期限付き移籍で栃木に在籍していた。

 現在38歳の大黒は、ガンバ大阪の下部組織出身。G大阪では2005年までプレーし、同年のJ1リーグ制覇に貢献した。今季は栃木に期限付き移籍で加入。明治安田生命J2リーグで40試合に出場し、12ゴールを記録していた。

 引き続き栃木でプレーすることが決まり、大黒はクラブ公式HPでコメントを発表。来季への意気込みを述べた。

栃木SCに関わる全ての皆様、今年一年間お世話になりまして本当にありがとうございました!栃木で色々なところに行き、色々な人と出会い、栃木のことが好きになりました!そして、来年から完全移籍で加入させて頂くことになりました!来年も栃木SCの勝利の為に、できるだけ多くゴールを決めて、少しでも勝利に貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

 そして、同選手は所属元である京都のクラブ公式HPにもコメントを寄せ、感謝を伝えた。

「京都サンガに関わる全ての皆様、スポンサーの皆様、フロントの皆様、スタッフの皆様、一緒にプレーさせてもらった選手、そしてファン・サポーターの皆様、本当にありがとうございました!3シーズンプレーさせて頂いて本当に感謝しています!栃木SCに完全移籍することになりましたが、京都サンガのJ1昇格を心から願っています!サンガなら必ず達成できると思います!サンガの事も、今後も応援しています!本当にありがとうございました!」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
63pt
藤枝
63pt
Jリーグ順位をもっと見る