FOLLOW US

北九州、柱谷哲二監督が今季で退任…コーチ3名と強化育成本部長も契約満了

2018.11.02

今季のJ3で最下位に沈んでいるギラヴァンツ北九州

 ギラヴァンツ北九州は11月2日、柱谷哲二監督が契約満了に伴い、今季限りで退任することが決まったと発表した。

 柱谷監督は今年6月20日、森下仁之氏の後任として指揮官に就任。明治安田生命J3リーグで13試合を消化した時点で最下位に沈んでいたチームの再建を託された。就任後5試合は2勝3分けと負けなし。復調の気配を見せたものの、以後の9試合でわずか2勝と苦しんだ。第29節終了時点で27試合を消化して6勝7分け14敗、勝ち点「25」で最下位。一時は16位に浮上した時期もあったが、低迷が続いている。


 柱谷氏は1964年生まれの53歳。選手時代は日産自動車サッカー部やヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ)でプレーし、日本代表として72試合出場6得点を記録した。現役引退後は指導者に転身し、コンサドーレ札幌(現・北海道コンサドーレ札幌)の監督や浦和レッズのコーチ、東京Vのコーチや監督、国士舘大学の監督を歴任。2011年から2015年6月まで水戸ホーリーホックの指揮を執り、2016年はガイナーレ鳥取を率いていた。

 なお北九州は同日、鄭容臺コーチ、八田康介コーチ、高嵜理貴GKコーチ、そして強化育成本部長の佐野達氏との契約満了も発表している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO