FOLLOW US

浦和の新加入FWナバウトが意気込みを語る「Jリーグで優勝するために来た」

浦和での活躍を誓ったナバウト [写真]=Action Plus/Getty Images

 浦和レッズに新加入したオーストラリア代表FWアンドリュー・ナバウトが15日、チームの全体練習に合流した。

「1人ひとりの選手を含め非常に素晴らしいチームだと思います」と浦和の第一印象を話したナバウトは「早くなじむことができる」とチームへの早期適応に自信を見せた。

 ナバウトは自身の特徴を「ボールをスペースに持ち運べるところ」と話すも「FWにクロスを入れることや自分もボックスの中に入ってゴールを決めるストライカーとしての仕事もできます」と分析する。

「Jリーグで優勝するためにきました。もちろん全てのタイトルを獲るつもりです。自分たちの持っているものを思い切って出して、100パーセントで戦っていきたいと思います」と意気込みを語ると、目標の得点数については「10点以上です。それ以上決めることができるのならば決めていきたい」と語った。

「もちろんワールドカップに向けて役立つと思っています。しっかり与えられたチャンスをものにしていきたい」と話すナバウトは、3月23日にノルウェー代表と、27日にコロンビア代表と対戦するオーストラリア代表のメンバーにも選出されている。ナバウトは代表選出の喜びも以下のようにコメントしている。

「オーストラリア代表に初めて選出いただきとても光栄です。代表チームに入るために今まで努力をしてきました。ですので、今回代表チームの一員になることができとても幸せな気持ちです。全てのサッカー選手が自国のためにプレーすることを夢見ています。これは私自身にとっても大きなチャンスです。自分の全てをぶつけたいと思います」

 浦和は現在、明治安田生命J1リーグで2分1敗と未だ勝ち星をあげられていない。次節は18日、横浜F・マリノスをホームに迎える予定となっている。新加入のナバウトにも注目が集まることとなりそうだ。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO