2017.12.02

「俺の息子たちはどうでしたか?」…男気溢れる名波監督「来季もついてこい」

名波浩
名波監督がサポーターへメッセージを送った [写真]=J.LEAGUE
サッカー総合情報サイト

 2017明治安田生命J1リーグ最終節が2日に行われ、ジュビロ磐田はホームで鹿島アントラーズと対戦しスコアレスドロー。6位でシーズンを終えた。

 鹿島の連覇を阻止し、川崎フロンターレの逆転優勝をアシストした形となった磐田の名波浩監督は試合後のセレモニーでサポーターに感謝を述べた。「2017シーズン、ジュビロ磐田にかかわるすべての皆さん、感謝の心しかありません。本当にありがとうございます」。

 また、名波監督は選手たちを「息子」と呼び、ジュビロファミリーの父親として来季へのメッセージを送った。

「俺の息子たちはどうでしたか? 皆さんへのお願いは一つだけです。来季も俺についてこい。家に帰るまでが試合観戦です。お気を付けてお帰り下さい」

「息子」の一人、大井健太郎は「名波さん、来年もついていきます」と応じ、監督に一礼。「今年はホームでたくさん勝つことができ、昨年は皆さんにたくさん悔しい思いをさせたので、その罪滅ぼしはできたかなと思います」と感謝を伝えた。

「皆さん、本日は応援ありがとうございました。ホームで勝てたのは多くのサポーター、ファンの方が来ていただいて、これだけ素晴らしい雰囲気の中、プレーさせてもらったおかげです。本当にありがとうございました。来年も精一杯頑張りたいと思います。熱いスタジアムにしていただいて、もっともっと上を目指していきますので、応援、よろしくお願い致します」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
54pt
群馬
51pt
Jリーグ順位をもっと見る