FOLLOW US

札幌のMF荒野が反スポーツ的行為を謝罪「非紳士的行為、軽率な行動」

2017.07.28

反スポーツマン行為を謝罪した荒野 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 北海道コンサドーレ札幌は28日、MF荒野拓馬の謝罪コメントを公式HP上に掲載した。

 7月26日(水)、JリーグYBCルヴァンカップ・プレーオフステージ第2戦、札幌対セレッソ大阪の試合において、同選手が試合中にピッチの芝を削るという反スポーツ的行為が確認。これにより、クラブは荒野に厳重注意するとともに、セレッソ大阪への謝罪を行った。


 また、荒野は公式HP上で以下のようにコメントしている。

「C大阪戦におきまして、自分の非紳士的行為、軽率な行動をとってしまい、申し訳ございませんでした。いかなる状況でも、あってはならない行為であったと深く反省しております。セレッソ大阪の選手、スタッフなど関係者の皆さま、そしてキンチョウスタジアムの関係者の皆さまには、多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。また、不快な思いをさせてしまったサッカーファン・サポーターの皆様、関係者の皆様にお詫び申し上げます。今回の件を深く反省し、気持ちを改めてプレーしていきます。芝を管理してくださる方など、いろいろな支えがあってプレーできていることを考えて、しっかりプレーしていきます。このたびは誠に申し訳ございませんでした」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO