FOLLOW US

大宮、3ゴールを奪い今季初のリーグ戦連勝達成…広島は連敗脱出ならず

2017.06.25

2連勝を達成した大宮 [写真]=Getty Images

 2017明治安田生命J1リーグ第16節が25日に行われ、サンフレッチェ広島大宮アルディージャが対戦した。

 J1残留を争う17位広島と16位大宮の一戦。試合前には、前節にJ1通算250試合出場を達成した広島のGK林卓人のセレモニーが行われた。


 前半は両チーム決定機を欠き、ゴールに結びつくことができなかった。0-0のまま前半を折り返す。

 61分、ついに試合が動く。大前元紀が倒れこみながら江坂任につなぐ。江坂はドリブルでペナルティエリアに持ち込み、角度の無いところから精度の高いシュートを放つ。これがゴール右に決まって大宮が先制に成功。

 反撃に出たい広島は80分、ディフェンスラインの裏へのスルーパスを工藤壮人がトラップ、ペナルティエリア内から中央のスペースに折り返す。走りこんだ宮吉拓実がフリーでシュートを放つがゴールには至らなかった。

 試合終了直前のアディショナルタイム4分と5分、立て続けに大宮のマテウスと渡部大輔がゴールを奪い一気に3点差に。

 試合はこのまま終了。アウェイの大宮が貴重な勝ち点3をゲット。さらに今季初の連勝もものにした。一方の広島は3連敗、残留に向け厳しい戦いが続く。

 次節、広島は7月1日にアウェイで浦和レッズと、大宮は2日にホームで横浜F・マリノスと対戦する。

【スコア】
サンフレッチェ広島 0-3 大宮アルディージャ

【得点者】
0-1 61分 江坂任(大宮)
0-2 90+4分 マテウス(大宮)
0-3 90+5分 渡部大輔(大宮)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO