FOLLOW US

4月のJ1月間MVPにFW興梠慎三が選出…浦和から2カ月連続の受賞

2017.05.12

5試合で5得点と結果を残した興梠(右) [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 Jリーグは12日、4月の「明治安田生命JリーグMastercard priceless japan 月間MVP」受賞選手を発表。明治安田生命J1リーグから浦和レッズFW興梠慎三が選出された。

 興梠は、4月中に明治安田生命J1リーグで5試合出場5得点という好成績を残し、現在7得点で得点ランキングのトップに立っている。


 Jリーグ選考委員会は、「得点、アシスト、チームの攻撃に貢献するプレーに加え、チームの好成績に貢献したことが評価され、文句なしの選出となった」と選出理由を説明した。

 興梠はJリーグ公式HPを通じて「4月は公式戦7試合で6得点とゴールを多く取ることができましたし、チームとしても、ある程度は、よい結果が出ていたと思います」とコメントを残した。

 2・3月の月間MVPにはFWラファエル・シルバが受賞しており、2カ月連続で浦和レッズの選手が選出されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO