FOLLOW US

札幌が都倉の2戦連続弾などでJ1復帰後初勝利! 敗れた広島は4試合未勝利

2017.03.18

ゴールを喜ぶ札幌の選手たち [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第4節が18日に行われ、北海道コンサドーレ札幌サンフレッチェ広島が対戦した。

 先制したのはホームの札幌だった。12分、ロングパスでディフェンスラインの裏に抜け出した都倉賢がGKとの一対一を制してゴールを奪った。だが広島も早い時間に追いつく。21分、左からのCKにニアサイドの水本裕貴が頭で合わせると、このシュートがゴール右隅に決まった。


 その後は広島が押し気味に試合を進めたが、次のゴールを奪ったのは札幌だった。44分、敵陣中央からのFKをペナルティエリア内右のキム・ミンテが折り返すと、DFの足に当たったボールがゴールネットを揺らし、オウンゴールとなった。

 後半はスコアが動かず、試合はこのまま2-1でタイムアップ。札幌が今季初白星を挙げた一方、広島は4戦未勝利となった。

 次節、札幌は4月2日に敵地でヴァンフォーレ甲府と、広島は同1日にホームで柏レイソルと対戦する。

【スコア】
北海道コンサドーレ札幌 2-1 サンフレッチェ広島

【得点者】
1-0 12分 都倉賢(札幌)
1-1 21分 水本裕貴(広島)
2-1 44分 OG(稲垣祥)(札幌)


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO