FOLLOW US

名古屋率いる風間監督、白星を逃すも結果に一定の手応え示す「ポジティブなドロー」

2017.03.05

岐阜戦を振り返り、課題と手応えを語った風間監督 [写真]=Getty Images

 2017明治安田生命J2リーグ第2節が4日に開催され、名古屋グランパスとFC岐阜が対戦した。

 開幕戦を白星で飾った名古屋は、岐阜に主導権を握られ、先行を許す苦しい展開を強いられたが、後半終盤にセットプレーから同点ゴールを奪取。ホームで辛くもドローに持ち込み、勝ち点1を手にした。


 試合後、名古屋を率いる風間八宏監督が会見に臨み、以下のようにコメントした。

「前半は自分たちが相手に合わせてしまい、リズムを作れませんでしたが、後半はしっかりと修正してゲームを支配することができました。後半に見せた攻撃を続け、自分たちの時間を作っていくことで、我々も多くのことに慣れていくと思います」

 また、ホームで白星を逃したことについては、「勝つチャンスがあっただけに残念な結果」としながらも、「しっかりと追いつくことができた」と一定の手応えを示し、「まだシーズンは始まったばかりです。素晴らしい相手とのゲームの中で、自分たちに何ができるか、何をするべきかということもたくさん分かったので、ポジティブに捉えられるドローだったと思います」と語っている。

 名古屋は次節、11日にアウェーでジェフユナイテッド千葉と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO