FOLLOW US

白血病と闘う早川史哉、公式ブログ開設「復帰までの道のりを…」

昨シーズンに新潟でプレーする早川史哉 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 DF早川史哉が4日、自身のオフィシャルブログ『ただひたむきに』(http://ameblo.jp/fumiya-hayakawa0112/)を開設した。

 現在22歳の早川は、昨年にアルビレックス新潟へ加入。しかし、シーズン途中に急性白血病と診断され、11月には骨髄移植手術を実施した。現在も寛解、復帰に向けて闘病生活を送る早川は、先月10日に所属先の新潟と「トレーニングが開始できる期間まで、現在履行している選手契約をいったん凍結する」ことが発表されていた。

 ブログ開設を発表した早川は、「ブログはじめました」とタイトルをつけ、初の投稿を行っている。そこで、「突然ですが、ブログを書いてみようと思います。とは言っても何を書いたらいいか分からないので、マイペースに更新していけたらいいかなと。日頃から多くのパワーを皆さんからいただいているので、ブログを通して復帰までの道のりを見てもらったり、ちょっと疲れた時にでもブログを見てもらって、リラックスできるようなブログを目指していきます。そして多くの人に少しでも明るい知らせを届けられたらいいなと思っています」とメッセージを発信した。

 なお、新潟も公式サイトを通じて早川のブログ開設を報告。「ブログ『ただひたむきに』は、これまでファン・サポーターの皆様、全国のサッカー関係者の皆様、また温かいご支援や激励の手を差しのべていただいた皆様への感謝を直接お伝えしたいという早川選手本人の強い要望で開設いたしました」と説明した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA