2017.01.08

「スクールスタッフからスタートし…」岐阜FW遠藤が町田へ完全移籍

遠藤
町田への移籍が決まったFW遠藤純輝 [写真]=Kaz Photography/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 FC岐阜のFW遠藤純輝がFC町田ゼルビアに完全移籍することが決定した。8日に両クラブが発表している。

 現在22歳の遠藤は、中京高校卒業後、2013年にFC岐阜SECONDへ加入した。2014年に岐阜のトップチームに昇格すると、同年の明治安田生命J2リーグで26試合出場3得点の成績を残した。翌2015年も22試合出場1得点を記録したが、昨季は公式戦での出場が無かった。

 遠藤は岐阜の公式HPで以下のようにコメントを発表している。

「この度、FC町田ゼルビアに加入する事になりました。FC岐阜では、最初はスクールスタッフからスタートし、スタジアムの内外で色々な経験をさせていただきました。この経験を新しいクラブでも活かして、また長良川で皆さんの前でもプレーできるよう、一生懸命頑張りたいと思います。その際には、お互いがベストを尽くせる雰囲気で迎えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします」

 また、同選手は移籍先となる町田の公式HPでもファン・サポーターに挨拶のメッセージを寄せた。

「皆さん、こんにちは。この度、FC岐阜から加入することになりました遠藤純輝です。このような素晴らしいクラブでプレー出来ることに感謝しています。自分の持ち味を最大限に発揮し、1つでも多く勝てるように日々努力します。FC町田ゼルビアのファン・サポーターの皆さん、応援よろしくお願いします」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る