FOLLOW US

J1昇格の清水、GK六反を完全移籍で獲得…仙台在籍中に代表選出も

2016.12.29

清水が完全移籍で獲得したGK六反 [写真]=Getty Images

 清水エスパルスは29日、ベガルタ仙台からGK六反勇治が完全移籍で加入すると発表した。

 清水加入にあたって六反は、「サポーターのみなさん、初めまして。清水エスパルスの一員になれて嬉しく思います。1日でも早くチームに馴染み、力になれるように日々のトレーニングに励みます。初めての静岡での生活となるので、色々とアドバイスしてください。みなさんの前でプレーする日を楽しみにしております。よろしくお願いします」とメッセージを残した。


 現在29歳の六反は、2015年1月に横浜F・マリノスから仙台へ移籍。2015明治安田生命J1リーグでは32試合に出場した。同年5月にトレーニングキャンプを行う日本代表候補メンバーに選ばれた六反は、7月にEAFF東アジアカップ2015に臨む日本代表メンバーに追加招集された。しかし今季は複数回にわたって負傷。リーグ戦は13試合の出場にとどまった。

 仙台退団に際して六反は、「初めて東北という地域に住み、ベガルタ仙台でプレーした2年間は僕にとってかけがえのないものになりました。仙台を離れるのは寂しいですが、次のチームで結果を出せるよう頑張ります。来シーズンみなさんと対戦するのを楽しみにしています。本当に短い間でしたが2年間ありがとうございました」と感謝の言葉を並べた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO