FOLLOW US

最下位からの巻き返しへ…福岡、横浜FMの三門雄大を完全移籍で獲得

2016.06.23

福岡への完全移籍が発表された三門雄大 [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスのMF三門雄大アビスパ福岡へ完全移籍で加入することが決まった。23日に両クラブが発表した。福岡での背番号は「4」。

 三門は1986年生まれの29歳。流通経済大学出身で、2009年にアルビレックス新潟へ加入した。同クラブで5シーズンに渡ってプレーした後、2014年に横浜FMへ移籍。昨シーズンは明治安田生命J1リーグで32試合出場4ゴールと主力として活躍したが、今シーズンはJ1ファーストステージ第16節終了時点で3試合出場にとどまっていた。

 移籍にあたり、三門は横浜FMに対して以下のようにコメントしている。

横浜F・マリノスのファン・サポーターの皆さん。2年半に渡り、温かいご声援ありがとうございました。嬉しい時、楽しい時はもちろん、苦しい時も悩む時もありましたが、皆さんのご声援のおかげで頑張ることができました。シーズン半ばでの移籍なので、今回の決断に至るまで本当にたくさん悩みました。悩み抜いた上での決断なので、温かく見守っていただけると嬉しいです」

「F・マリノスでプレーすることが出来たことは僕の誇りです。自分の実力不足もあり、今回移籍という決断に至りましたが、ファン・サポーターの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。共に戦った2年半を絶対に忘れません。本当にありがとうございました」

 移籍先の福岡に対しては、「初めまして。この度、横浜F・マリノスから加入することになりました三門雄大です。今持っている全ての力を尽くして、福岡のために戦いたいと思います。応援よろしくお願いします」と、抱負を語っている。

 福岡は明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第16節終了時点で2勝5分け9敗の勝ち点11、最下位に沈んでいる。次節は25日、鹿島アントラーズとのアウェーゲーム。移籍加入が決まった三門の出場は選手登録の関係上、7月2日に行われるセカンドステージ第1節の浦和レッズ戦以降となる。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO