FOLLOW US

町田、昨季限りで清水退団のDFヨン・ア・ピンを獲得「強さが武器」

2016.02.21

昨季まで清水でプレーしていたDFヨン・ア・ピン(写真は昨年7月) [写真]=Getty Images

 FC町田ゼルビアは21日、昨季まで清水エスパルスでプレーしていたDFカルフィン・ヨン・ア・ピンを獲得したことを発表した。

 現在29歳のヨン・ア・ピンは2005年、オランダのFCフォレンダムでプロデビュー。その後、SCヘーレンフェーン、フィテッセを渡り、2011年に清水に加入した。U-23オランダ代表に選出された経験もある。昨年11月に清水との契約満了が発表されていた。J1通算93試合、カップ戦を含めた公式戦では通算125試合に出場している。


 同選手は同クラブ公式サイトを通じて、以下のようにコメントしている。

FC町田ゼルビアサポーターの皆さん、はじめまして、こんにちは。合流が開幕直前となってしまいましたが、これからよろしくお願いします。私のことは『キャラ』と呼んでもらえたら嬉しいです。プレースタイルは、皆さんが想像されている通り、強さが武器ではありますが、チーム戦術に適応する柔軟さも持っていると思っています。でも、皆さんが期待している通り、強さを発揮して勝利に貢献します。ゼルビアの目標はJ2残留、J2定着と聞いているので、まずはその目標に向かって全力を尽くします。そして少しでも上にいけるよう、自分の持っているものを全て発揮したいと思います。当然、皆さんに楽しんでもらえる魅力的なサッカーをしますので、ぜひスタジアムに応援にきてください。これから熱い声援をよろしくお願いします!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO