FOLLOW US

清水、新潟から期限付き移籍でDF川口を獲得「J1昇格に向けて全力で」

2016.01.05

清水への期限付き移籍が発表されたDF川口(左) [写真]=Getty Images

 清水エスパルスは5日、アルビレックス新潟からDF川口尚紀が期限付き移籍で加入することを発表した。

 現在21歳の川口は新潟の下部組織出身で、2013年にトップチームに昇格。在籍3年でJ1通算61試合出場を記録している。また、各世代の日本代表としても活躍し、昨年はリオ五輪を目指すU-22日本代表として1試合に出場した。


 期限付き移籍に際し川口は、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「このたび新潟から加入することになりました川口尚紀です。歴史あるクラブでプレーできることを嬉しく思います。上手い選手ではありませんが、J1昇格に向けて全力で戦います。応援よろしくお願いします」

 また、所属元の新潟に向けてもクラブを通じて以下のようにコメントしている。

「ユースから6年間、アルビレックス新潟でプレーさせてもらい、たくさんのことを学ばせてもらいました。サポーターの皆さんには、いつも温かく応援していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。また新潟でプレーできるように、清水に行ってももっともっと成長していきたいと思います」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO