FOLLOW US

水戸、“ベトナムのメッシ”ことグエン・コン・フオンの加入内定を発表

2015.12.08

 水戸ホーリーホックは8日、ベトナム1部のホアン・アイン・ザライ(HAGL)に所属する同国代表FWグエン・コン・フオンの加入が内定したことを、クラブ公式サイトで発表した。

 クラブの発表によれば2016年1月1日から1年間の期限付き移籍で加入することが内定。今月23日にベトナムで調印式を行い、そこで移籍が正式決定する。


 現在20歳のグエン・コン・フオンは“ベトナムのメッシ”と呼ばれる逸材で、各年代のベトナム代表でプレー。今年からはA代表にも選出されている。

 同選手はサイトを通じて、「この度は水戸ホーリーホックの一員となれることをとても嬉しく思い、また興奮しています。水戸が私にプレーする機会を与えてくれることにとても感謝しています。私のサッカー人生において、Jリーグのような高いレベルでサッカーができることはとても貴重な経験となります。先日訪れた時、水戸にはとても温かく素晴らしいファンのいるスタジアムがあり、サポーターの皆様はとてもプロフェッショナルだと感じました。2016年の水戸ホーリーホックにもぜひ熱い応援をお願いします。そしてこれから先、私のベトナムのサッカー仲間がJリーグでプレーする機会が増えていくことを祈っていま す」と加入内定の喜びと感謝を述べた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO