2015.08.04

鹿島FW高崎寛之が山形に期限付き移籍「全力で勝利に貢献したい」

高崎寛之
3月のACL広州恒大戦でゴールを決めたFW高崎寛之 [写真]=Getty mages

 モンテディオ山形は4日、鹿島アントラーズからFW高崎寛之を期限付き移籍で獲得したと発表した。



 高崎は、山形のクラブ公式サイトを通じて、「モンテディオ山形の一員になれたことを嬉しく思います。チームは現在、苦しい状況にあると思いますが、チームが一丸となって上位にいけるように頑張りたいと思います。チームの一員として力を発揮し、全力で勝利に貢献したいと思いますので応援をお願いいたします」と意気込みを語った。

 また、鹿島のクラブ公式サイトを通じて、「アントラーズに加入してから約半年が経過しましたが、Jリーグ・ファーストステージにACLと、サポーターの皆さんの期待に応える事が出来なかった事を非常に残念に感じています。全て自分の力不足です。これまで温かい声援を送ってくださったファン、サポーターの方々には大変感謝していますし、何らかの形でその気持ちを表現したいと考えています。今まで以上にクラブに貢献できるよう、しばらくの間山形で自分自身を磨き、経験とともにより強くなってアントラーズに戻ってきますので、応援のほど宜しくお願いいたします」と、ファンやサポーターにメッセージを送った。

 現在29歳の高崎は、2008年に浦和レッズでデビューし、2009年には水戸ホーリーホックに期限付き移籍。2010年、2011年は浦和で過ごすが出場機会は少なく、2012年にヴァンフォーレ甲府に移籍した。翌年の2013年には徳島ヴォルティスに加入し、2015年から鹿島でプレー。J1で13試合に出場し、AFCチャンピオンズリーグでは6試合の出場で2得点を記録していた。なお、高崎は契約期間中に鹿島との対戦には出場できない。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
86pt
リヴァプール
85pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
20pt
サンフレッチェ広島
17pt
名古屋
16pt
Jリーグ順位をもっと見る
甲府
19pt
水戸
19pt
山形
18pt
Jリーグ順位をもっと見る
C大23
13pt
北九州
13pt
讃岐
13pt
Jリーグ順位をもっと見る