2015.07.09

「アイドリング!!!」の橘ゆりか、早朝のFC東京号外配布で「アイドロング!!!」をアピール

早朝の号外配布を行った橘ゆりか

 アイドリング!!!の橘ゆりかが9日早朝、15日に行われるFC東京のホーム開幕戦に向けた号外配布を体験した。

 前日から降り続いた雨が上がった早朝の吉祥寺駅、橘は「おはようございます! FC東京です!」と声を張り上げながら、FC東京の大金直樹社長やクラブスタッフとともに号外配布を実施。通勤前のサポーターから「頑張ってね!」と声を掛けられたり、握手をしたりしながら、用意した700部すべてを配布した。

 この号外配布はFC東京が定期的に行っている活動で、今回は15日の明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第2節アルビレックス新潟戦にて、FC東京のクラブマスコットである東京ドロンパと橘ゆりかが企画した「アイドロング!!!」というイベントが実施されることもあり、橘自らお手伝いを申し出たもの。

「アイドロング!!!」は2013年に東京ドロンパとアイドリング!!!のメンバーで結成されたスペシャルユニットで、イベントは今回が3回目。今年10月にアイドリング!!!メンバー全員の卒業があることから、サポーターやファンの間では今回が味スタで見られる最後の機会になるのではないかと噂されている。

 このアイドロング!!!で『サマーライオン』を披露したことをきっかけに、FC東京サポーターが同曲を応援歌に採用。これが人気を博し、最近では高校サッカーの応援歌としても使われている。

 15日の新潟戦は19時キックオフ。アイドリング!!!のメンバーは試合前に味の素スタジアム南側の青赤横丁で一斉握手会、スタジアム外ミニライブ、キックオフ直前にはスタジアム内でミニライブを実施予定だ。

 号外配布を終えた橘ゆりかは次のように感想を述べている。

「駅前で新聞の号外を配らせていただきました! スタジアムでユニフォームを着ている方にお渡しするのとは違って、スーツを着ている方にお渡しするのはとても新鮮でした。これをきっかけにFC東京に興味を持ってくださる方がどんどん増えるとうれしいです。そして日頃からチラシ配りなどFC東京を盛り上げるために様々な活動をされている大金社長を始めとするスタッフの皆さんの姿に、クラブへの愛をとても感じました。私も微力ではありますが、これからFC東京をもっともっと盛り上げるために少しでも力になれたらと思いました。まずは7月15日のホーム開幕戦でアイドロング!!!として全力で味スタを盛り上げたいと思います!」

明治安田生命J1リーグ第2節
FC東京 vs アルビレックス新潟(味の素スタジアム)
7月15日(水)19時キックオフ

アイドリング!!!「Cheerling you!!!」リリースイベント
会場:味の素スタジアム南側青赤横丁
16時30分~ 一斉握手会
17時45分~ スタジアム外ミニライブ
18時45分~「アイドロング!!!」味の素スタジアム内ライブ

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
64pt
川崎F
59pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
77pt
福岡
68pt
長崎
67pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
52pt
沼津
47pt
秋田
46pt
Jリーグ順位をもっと見る