FOLLOW US

新シーズン始動へ…川崎戦に臨む香川「監督へのアピールが始まる」

2015.07.06

会見に出席したクラマー氏(左)と香川(右)

 6日、ドルトムント川崎フロンターレとのプレシーズンマッチに向けて、前日会見を行った。会見には日本代表MF香川真司と、セールス&マーケティング担当部長のカルステン・クラマー氏が登壇した。

 クラマー氏は、「川崎フロンターレという由緒あるチームと試合をすることができて嬉しく思っている」とコメント。


 香川は「こうやって自分が所属するチームが日本に来て、試合をしてくれることを嬉しく思っています。準備期間は短いですが、今日から新しいシーズンが始まるので、新監督の下、気持ちを切り替えてやっていきたい」と決意を新たにした。

 空港には約300名のファン・サポーターが集結。「今回、日本でもたくさんのドルトムントファンがいると実感した」と言う香川は、「日本やアジアにもっとドルトムントを知ってもらえるような、サポーターの心を掴むプレーをやっていきたいです」と意気込みを語った。

 ドルトムントは、新シーズンからトーマス・トゥヘル監督が指揮を執る。香川は「明日から監督にアピールが始まる。監督とともに素晴らしいシーズンになるように頑張っていきたいと思います」と、定位置獲得とチームの躍進を誓った。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

SHARE

SOCCERKING VIDEO