FOLLOW US

武藤がSEIKO ブライツの新キャラクターに就任…初の広告契約で終始緊張

2015.02.23

SEIKO ブライツの新キャラクターに就任したFC東京の武藤嘉紀

 23日、都内で時計ブランドのSEIKO ブライツ新キャラクター契約記者発表会が行われ、FC東京所属の日本代表FW武藤嘉紀が登壇した。

 今回が初めての広告キャラクター就任となる武藤は、やや緊張した面持ちで「非常に光栄に思っています。最初は自分でいいのかなと思いました」とコメント。ブランド誕生15周年を迎えたSEIKO ブライツのイメージキャラクターに起用されたことに喜びを示した。


 身につけた時計を眺めながら「シンプルな中でも輝いている時計。スーツにも、カジュアルな服装にも合うところが素晴らしいです」と語る武藤は、広告撮影にもチャレンジ。「緊張しました。でも、スタッフの方々が親身になって尽くしてくれたので、自分は演技に集中できました」と振り返ると、「自分の“挑戦”するという気持ちが入ったPVになっています」とアピール。実際に会場で完成したPVを観た武藤は、「自分には厳しいので、70点くらいですかね」と厳しめの評価を下した。

 武藤は、これから“挑戦”していきたいことに「得点王」を挙げ、「得点を決めた瞬間が好きなので、ピッチの上で1番多く味わえるように日々努力していきたいと思います。挑戦なので苦しいこともあると思いますが、“楽しんで”乗り越えていきたいです」と決意を表した。

 3月に慶應義塾大学を卒業して新社会人になる武藤には、セイコーウォッチ株式会社代表取締役社長の服部真二氏から「無限に光り輝いてほしい」と、新たな時計が贈呈された。

 武藤は「嬉しいです」と笑顔を見せながら、「思い描いていた1年目よりも結果を残せた。今年からサッカー一本ということで、サッカーにかける思いも強くなっている。去年の活躍がたまたまではなかったことを証明したいです」と新シーズンへの意気込みを語った。

 最後は、「FC東京がまだ成し遂げていない、リーグ優勝を狙っていきたい。たくさん得点をとってチームの勝利に貢献したいです。セイコーのように、世界でも日本でも活躍できる素晴らしいプレーヤーになれるように頑張っていきたいです」と、更なる飛躍を誓っている。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO