2014.12.15

J3秋田に期限付き移籍の大宮MFイ・グノ、両クラブが契約満了を発表

 大宮アルディージャは14日、韓国人MFイ・グノと来季の契約を更新しないことを発表した。今季、期限付き移籍で加入していたJ3のブラウブリッツ秋田も、同日に移籍期間満了を発表している。

 現在21歳のイ・グノは、韓国で各年代の代表に名を連ねた経歴を持ち、2012年に大宮へ加入。昨季をギラヴァンツ北九州で過ごすと、今季はJ3の秋田でリーグ戦23試合に出場し3得点を挙げ、天皇杯にも1試合に出場していた。

 イ・グノは両クラブの公式HPでそれぞれ次のようにコメントしている。

 大宮に向けては、「大宮アルディージャという素晴らしいクラブでプロサッカー選手として契約して頂き、在籍させて頂いた事を誇りに思います。チームを離れますが、これからも、大宮アルディージャが、より素晴らしいクラブとなりますよう、心から願っております。本当にありがとうございました」とコメント。

 また、今季プレーした秋田に対しては、「1年間、ありがとうございました。ブラウブリッツ秋田のファン・サポーターの皆さんとお会いすることができたことは、嬉しくまた幸せなことでした。今後、私自身は他のチームに行くことはなりますが、今後は個人としてブラウブリッツを応援したいと思います。本当にありがとうございました」と語っている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る