FOLLOW US

横浜FC、元スロベニア1部指揮官ミロシュ・ルス氏の監督就任を発表

2014.12.04

 横浜FCは3日、2015シーズンの監督に、今季までスロベニア1部で指揮を執っていたミロシュ・ルス氏が就任することを発表した。

 ミロシュ・ルス氏は1962年生まれの52歳。ユーゴスラビアやスロベニアの1部リーグで選手経験を積んだ後、1990年から指導者へ転向。オーストラリア2部で監督としてのキャリアをスタートさせると、1997年には当時JFLのブランメル仙台のGKコーチに就任。その後、同チームの監督を務めた。近年はスロベニア1部やユース世代の代表チームで指揮を執っていた。


 ミロシュ・ルス氏は監督就任にあたりクラブ公式HPを通して、「17年ぶりに日本で再び仕事をする機会を頂き、横浜FCという素晴らしいクラブで監督ができることを非常に嬉しく思っています。横浜FCは今より更に良いクラブになれると信じていますし、クラブは高い目標を持っており、私はその目標に到達するために自分の知識を最大限に生かし、情熱を持って横浜FCの目標達成のためにベストを尽くします」とコメントしている。

 横浜FCは2012シーズン途中から山口素弘氏が指揮を執っていたが、J1昇格プレーオフ出場がかなわず、11月13日に退任を発表していた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO