FOLLOW US

フォルラン、サネッティやミリートらの日本移籍後押し? 「連絡取っている」

2014.04.28

現在もインテルでプレーするサネッティ、ミリート、カンビアッソ(左から) [写真]=Getty Images

 セレッソ大阪に所属するウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランが、イタリアメディア『calciomercato.com』のインタビューに応じ、インテル時代の同僚たちをJリーグに勧誘した。

 フォルランは、2011-12シーズンにアトレティコ・マドリードからインテルに加入したが、負傷の影響などにより、インパクトを残せず、1シーズンでブラジルのインテルナシオナルへと移籍した。


 インテル時代を後悔しているか問われたフォルランは、「当然、もっとプレーしたかったし、何年もインテルにいたかった。偉大なクラブだし、僕はあまりプレーできなかったけど、たくさんの友人がいる。インテルの時はたくさんのけがに見舞われた。一新したかったんだ。他のクラブなら、確実にプレーできる時間が増えたしね。これほどけがをしたことはなかった。後悔はしていないよ。僕にすごく良くしてくれたし、全てのファン、クラブ、チームメートに感謝している」と、イタリア時代に後悔はないと回答。

 また、当時の同僚であった、ワルテル・サムエル、ディエゴ・ミリート、ハビエル・サネッティ、エステバン・カンビアッソのベテラン勢に、日本でのプレーを勧めるか問われると、「もちろん、彼らはここでプレーできる。連絡は取っているし、彼らとは素晴らしい関係にあるんだ。ミラノにいた時は、選手として難しい時間を過ごしていたけど、ピッチの外では何の問題もなかった」とコメント。フォルランに続き、大物外国人選手が日本で見られるかもしれない。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO