FOLLOW US

期限付き移籍中の長崎MF井上裕大、大分から完全移籍加入

2014.01.14

長崎への完全移籍加入が決まったMF井上裕大(右) [写真]=Getty Images

 大分トリニータからV・ファーレン長崎へ期限付き移籍で加入しているMF井上裕大が、長崎へ完全移籍することが決まった。14日に両クラブが発表した。

 井上は1989年生まれの24歳。大分の下部組織出身で、2008年にトップチームに昇格した。長崎へ期限付き移籍で加入した2013シーズンは、リーグ戦40試合出場3得点と天皇杯1試合出場1得点を記録した。


 完全移籍にあたり、井上は大分に対して、「大分の方々には、プロとして5年間、ジュニアユースから11年間在籍させていただき、たくさんのことを学ばせていただきました。大分トリニータなくしては今の自分は無いと思います。大分で学んだことを糧に、長崎でより成長できるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」と、コメント。

 長崎に対しては、「このたび、大分トリニータより完全移籍することとなりました。昨年は、長崎の皆さんの応援が力となり、選手として成長させていただきました。今年は、昨年以上に厳しいシーズンになると思いますが、覚悟を決めて長崎でプレーすることを決意しました。少しでもチームの力になれるように、限界を超えることができるよう全力で闘います。長崎の皆さんの熱い声援をよろしくお願いします」と、抱負を語った。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO