2016.12.10

小野伸二が“おしゃれアスリート”に選出「おじさんパワー出して頑張っていきたい」

Athlete Dresser Awardを受賞した(左2番目から)小野、ベイカー、柳田、保田、羽根田、飯塚 [写真]=瀬藤尚美
サッカー総合情報サイト

 ファッション誌『Safari』を発行する日之出出版は10日、都内でプロアスリートのベストドレッサーを発表・表彰するイベント『第5回Athlete Dresser Award』を開催。サッカー界からは、コンサドーレ札幌に所属するMF小野伸二が選出された。

 授賞式は阪急メンズ東京内で開催され、多くの通行人の前でランウェイを歩いた小野は、紺色のシャツにジャケット、赤いパンツスタイルで登場。「(赤いパンツは)あまりはかないですね。普段は地味にデニムで。今日とは真逆ですね」と日ごろのスタイルについてコメント。普段はしないという姿を見せてくれた。

 小野とともに受賞したアスリートは、28歳の柳田悠岐(野球:福岡ソフトバンクホークス)をはじめ、ベイカー茉秋(22歳、柔道)、飯塚翔太(25歳、陸上)、保田賢也(27歳、水球)、羽根田卓也(29歳、カヌー)と、20代の選手たちばかり。37歳となる小野は、「若いアスリートと一緒にこういう場に立たせていただいて、すごく嬉しいですし、いい刺激を受けました。まだまだおじさんパワー出して頑張っていきたいと思います」と、力強くコメント。来季J1に昇格する札幌の柱として、活躍が期待される。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る