2016.05.26

代表に合流間近の香川、ハリルとの個人面談は「色々な話がしたい」

香川真司
来季の新ユニフォームを着用して登場した香川。この日のメンバー発表でキリンカップに臨む日本代表に選出された
サッカー総合情報サイト

 日本代表のMF香川真司(ドルトムント/ドイツ)が26日、都内でイタリア寝具ブランド『マニフレックス』の新CM撮影を行った。

 コンディション維持のために日頃の生活から睡眠を重要視している香川は、ドイツの自宅でも同社のマットレスを使用。「体への負担が少ないので、いい睡眠が取れています」と優れた耐圧分散性を持つマットレスに満足感を示した。

 日本代表は6月3日、7日にキリンカップを戦う。今回はすでに海外組だけで事前合宿をスタートさせ、調整を進めているハリルジャパン。普段は帰国後すぐにチームに合流して試合に臨むため、「時差ぼけが完全になくなるまで、多くて10日間くらいかかります」と時差ぼけ対策に悩まされる香川も、「今回はそれを補うだけの期間が十分にあるので、しっかりと調整していきたい」と試合に向けてコンディションを高めていく構えだ。

 その事前合宿ではヴァイッド・ハリルホジッチ監督の下、海外組の選手たちが1日2回のハードな練習をこなしている。宿舎では、選手個々のプレーを集めた映像を見ながらの個人面談が予定されているようで、香川は指揮官との“1対1”に前向きな姿勢を見せた。

「対話をすごく大事にする監督なので、ドルトムントや代表で感じたことを上手く話したいです。監督はチームの方向性を僕たちに熱く伝えてくれるので、改めてその部分を一つにしてやっていきたい。個人面談ということは、僕個人の話も必要になってくると思うので、気になったことを含めて色々な話がしたいです」

 日本代表は、6月3日のキリンカップ初戦でブルガリアと対戦する。香川は「現状を知るいい機会なので、この1年間で積み上げてきたものを、しっかりと形に出したい」と意気込みを語った。

Jリーグ順位表

川崎F
60pt
サンフレッチェ広島
56pt
FC東京
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
町田
68pt
大分
66pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
59pt
鹿児島
48pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る