FOLLOW US

代表に合流間近の香川、ハリルとの個人面談は「色々な話がしたい」

2016.05.26

来季の新ユニフォームを着用して登場した香川。この日のメンバー発表でキリンカップに臨む日本代表に選出された

 日本代表のMF香川真司ドルトムント/ドイツ)が26日、都内でイタリア寝具ブランド『マニフレックス』の新CM撮影を行った。

 コンディション維持のために日頃の生活から睡眠を重要視している香川は、ドイツの自宅でも同社のマットレスを使用。「体への負担が少ないので、いい睡眠が取れています」と優れた耐圧分散性を持つマットレスに満足感を示した。

 日本代表は6月3日、7日にキリンカップを戦う。今回はすでに海外組だけで事前合宿をスタートさせ、調整を進めているハリルジャパン。普段は帰国後すぐにチームに合流して試合に臨むため、「時差ぼけが完全になくなるまで、多くて10日間くらいかかります」と時差ぼけ対策に悩まされる香川も、「今回はそれを補うだけの期間が十分にあるので、しっかりと調整していきたい」と試合に向けてコンディションを高めていく構えだ。

 その事前合宿ではヴァイッド・ハリルホジッチ監督の下、海外組の選手たちが1日2回のハードな練習をこなしている。宿舎では、選手個々のプレーを集めた映像を見ながらの個人面談が予定されているようで、香川は指揮官との“1対1”に前向きな姿勢を見せた。

「対話をすごく大事にする監督なので、ドルトムントや代表で感じたことを上手く話したいです。監督はチームの方向性を僕たちに熱く伝えてくれるので、改めてその部分を一つにしてやっていきたい。個人面談ということは、僕個人の話も必要になってくると思うので、気になったことを含めて色々な話がしたいです」

 日本代表は、6月3日のキリンカップ初戦でブルガリアと対戦する。香川は「現状を知るいい機会なので、この1年間で積み上げてきたものを、しっかりと形に出したい」と意気込みを語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO