FOLLOW US

『やべっちFC』新企画で大久保が香川へのインタビューに挑戦…親善試合でゴールパフォ要求!?

『やべっちF.C.』の新企画でスペシャル対談を行った香川(左)と大久保(右)

 5日深夜に放送されたテレビ朝日系列『やべっちF.C.』で、現役選手が現役選手にインタビューをするという新企画「質問するっち!」に川崎フロンターレのFW大久保嘉人ドルトムントの日本代表MF香川真司が登場し、スペシャル対談を行った。

 同企画の記念すべき初回でインタビュアーを務めた大久保は、最初の質問として「ぶっちゃけ俺のことどう思ってる?」と直球の質問を投げかけた。これに対し香川は苦笑いを浮かべつつ、「僕は中学生ぐらいの時だったし、日本代表での活躍を見ていたんで、やっぱり憧れていましたよ」と、Jリーグや海外、日本代表で活躍を見せてきた大久保への憧れを明かしている。

 サッカーのことに話題が移ると、大久保は「最近、プレーする上で一番こだわっていることは?」と質問。香川は「こだわりかぁ…やっぱりゴールですね。結果を残すことにこだわってプレーしていますよ」と、得点へのこだわりを述べた。続けて香川が「嘉人さんは?」と逆質問すると、「俺はやっぱりゴールを奪いたい。ゴールのことしか考えていないね」と、同じくゴールへの執着心を語った。

 続けて香川は、大久保の「悪い時ってあるやん? そういう時ってどうやって克服しているの?」という質問には、「マンチェスター・Uでもドルトムントでも結果を残せていなかったし、最近は日本代表でも結果を残せていなかった」と、近年の苦しい状況を吐露したが、「でも、苦しくてもやり続けるしかないからね。ここで気持ちが折れたら負けだし、投げやりになったらダメなので耐えるしかないって思いながらやっていますね」と努力を続けることで、状況の打開を図ったという。

 また、大久保が「真司のサッカー人生で一番悔しかったことは?」と問いかけると、香川は「やっぱり昨年のブラジル・ワールドカップですね」と告白した。

 大久保が所属する川崎と香川が所属するドルトムントは、プレシーズンマッチで対戦する。同試合を前に大久保は、チームの勝利を優先しつつも香川に対して「真司、ゴールを決めていいよ。そうしたら盛り上がるし、俺も取りたいからさ」と、驚きの発言。続けて「ゴールを決めたらパフォーマンスしてよ!」と要求した。香川は「無理。無理。そういうキャラじゃないから(苦笑)」と拒否したが、大久保は「真司がゴールパフォーマンスをやってくれれば、等々力は絶対盛り上がる!」と念を押した。

 川崎とドルトムントによるプレシーズンマッチは、7日に等々力陸上競技場で行われる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO