2014.09.24

堂珍嘉邦&前園真聖がゲストとして登場…TGSにて『ウイイレ2015』遊王戦が開催!

ゲストとして登場した堂珍嘉邦と前園真聖

 9月20日、幕張メッセで行われていた「東京ゲームショウ 2014」内で『ウイニングイレブン 2015』の公式大会“遊王戦”が開催された。

 『ウイイレ』シリーズ最新作『ワールドサッカー ウイニングイレブン2015』の発売に先駆け開催されたこの大会には“芸能界最強チーム”としてミュージシャンの堂珍嘉邦、元サッカー日本代表の前園真聖の2人が参戦。ブロック予選を勝ち抜いたユーザー代表2名とKONAMI代表チームを含む4チームによるトーナメント戦が行われた。

 1回戦はAブロックを勝ち抜いたユーザー代表とKONAMI代表チームが対戦。意地を見せたKONAMI代表チームが4-2で勝利し、決勝進出を決めた。一方もう1組では“芸能界最強チーム”とBブロックを勝ち抜いたユーザー代表が激突。3-0と圧倒的な強さを見せたユーザー代表が決勝へ駒を進めた。

 迎えた決勝戦ではKONAMIチームとBブロック代表ユーザーが熾烈な争いを展開した。互いに一歩も譲らない状況の中、試合は2-2のまま後半ロスタイムへ突入。延長戦へもつれこむかに思われたが、終了間際のKONAMIチームのミスを見逃さなかったユーザー代表が決勝点を挙げ、優勝を手にした。

 試合終了後、優勝したユーザー代表には堂珍、前園の両名から優勝賞品としてオリジナルサッカーボールとサイン入りユニフォームが贈られ、大盛り上がりのまま大会は幕を閉じた。

『ウイニングイレブン 2015』公式HP

Jリーグ順位表

川崎F
60pt
サンフレッチェ広島
56pt
FC東京
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
70pt
大分
69pt
町田
68pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
59pt
鹿児島
48pt
群馬
47pt
Jリーグ順位をもっと見る