2014.07.31

ネイマールが「お台場新大陸」に登場…復帰時期にも言及

ネイマール
お台場新大陸に登場したネイマール<写真提供:フジテレビ>

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが31日、フジテレビの夏イベント「お台場新大陸2014~地図にないキミだけの宝島~」に登場した。

 ネイマールは同日に、単独では初となる来日。様々なイベントをこなしていることもあって到着は遅れたが、集まった多くのファンに元気な姿を見せた。ネイマールも、「こんなにたくさんのファンが来てくれて、ありがとう。本当に予想していなかったので、とても嬉しい。できるだけみなさんの声援に応えるようにして、僕も楽しみたい」とイベント冒頭にコメントした。

 続いて行われたトークショーでは、ブラジル・ワールドカップで負った腰椎骨折からの回復具合にも触れ、「ワールドカップは僕にとってはちょっと早めに終わってしまったけど、治療に専念して、そこからは家族や友達と一緒にバカンスをちょっと楽しんだ」と語り、復帰時期について「来月5日にチームに戻ることになっていて、そこから色々な検査を経て1、2週間の練習を重ねて試合復帰になると思う。(時期は)8月中旬でしょうね」と明かした。

 イベントでは、抽選で3名のファンにネイマールからサイン入りユニフォームをプレゼント。子供達と触れ合うコーナーもあり、質疑応答では新シーズンの得点数を問われる場面もあったが、「何点かはわからないけど、できるだけたくさん決めて、バルセロナと代表に貢献したい」と意気込んだ。また、終盤にはフジテレビの代表取締役社長の亀山千広氏から「禰偉丸」と書かれた特製浴衣を贈られた。

 ネイマールは、8月1日まで日本に滞在する予定となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る