2014.07.22

応募者1万人から選ばれたファン3名、C・ロナウドを前に大興奮

C・ロナウド
イベント中、C・ロナウドに直接サインをもらった男の子

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、株式会社MTGとの広告契約締結し、22日に都内で行われた「MTG × Cristiano Ronaldo “ATHLETIC BEAUTY PROJECT”新商品発表記者会見」に出席した。

 同イベントでは1万人を超える応募者の中から、3名の幸運なファンが、C・ロナウドに直接質問をぶつける時間が設けられた。サッカーキングではイベント終了後、興奮冷めやらぬ3名に話を聞いた。

 質問者は女性2名と少年1名。女性陣は本人を目の前にした時の印象を「オーラが…」「カッコよすぎて何も言えないです」と圧倒されたようだが、「(C・ロナウドが)和ませようとしてくれたので、頑張れました」と紳士的な態度が印象的だったと話した。

「所属チームの日系ブラジル人コーチにカタカナで書いてもらった」ポルトガル語を駆使して、C・ロナウドに質問をぶつけた小学生の男の子は、イベント中、着ていたTシャツにサインをしてもらった。「あんな近くにいて、ずっと見つめちゃいました。ボーっとしちゃって」と素直な気持ちを告白すると、「ずっと憧れています」と話した本人を前にして「一緒にプレーしたいと、もっと感じました」と、決意をさらに強くした様子だった。

 ともにマンチェスター・U所属時からファンだと話した女性陣は「誰にも負けないドリブル」や「プレー全体の存在感」を好きなポイントとして挙げると、ルックスについても「だいぶ(笑)。あの顔であのプレーは凄いと思います」と正直に理由を語ってくれた。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る