2014.05.30

北澤氏、W杯で期待する選手は「4年前、サポートメンバーだった香川」

北澤豪
北澤氏はブラジルW杯で期待する選手として「香川」の名前をあげた

 日本マイクロソフトは30日、タブレット端末やITを活用した新しいスポーツ観戦の楽しみ方を提案することを目的とした『すぽレット キャンペーン』の開始を発表した。同日、都内で記者説明会が行われ、スペシャルゲストとして元日本代表の北澤豪氏が登壇。説明会終了後に囲み取材に応じ、まもなく開幕するワールドカップについて触れた。

 マイクロソフトが展開しているツイッターキャンペーンのテーマである「心に残るスポーツの名場面」について問われると、「国立競技場で行われた(98年W杯予選の)UAE戦ですね」と切り出し、「絶対に勝たなければいけない試合で引き分けてしまって、6万人にブーイングされた試合は強烈に憶えています」と振り返った。

 ブラジル・ワールドカップで活躍を期待している選手については、「4年前はサポートメンバーでチームに帯同していた香川ですね。やっと、出場できるどういう思いをどういう形で表現するのか。もちろん本田が、というのもありますけど、やはり香川が出てこないといけないんじゃないかなと思います」

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る