2014.03.10

マンUが日本でファンパーティー実施…OBのA・コールが参加

大盛況だったファンパーティー [写真]=兼子 愼一郎

 マンチェスター・Uは8日、表参道ヒルズでファンパーティーを行った。アエロフロート・ロシア航空、新生銀行、DHL、万田発酵の協力の下で、キャンペーンに当せんした約400人を集めて開催された。

 同パーティーには、クラブのOBで元イングランド代表FWのアンディ・コール氏が参加。同日に行われたプレミアリーグ第29節のウェスト・ブロムウィッチ戦をファンとともに、ライブ観戦した。

 コール氏は、質問コーナーで、「(アレックス)ファーガソン前監督から一番厳しく怒られたのはどんな時でしたか?」と尋ねられると、「たくさんありすぎて(笑)」とコメント。「オールド・トラッフォードでチェルシーと1-1で引き分けた時に、後半のロスタイムに決定的なチャンスを外してしまって。試合終了のホイッスルが鳴ると同時に厳しい言葉を浴びせられました。それも10分間ぐらい」と裏話を明かし、ファンの笑顔を誘った。

 また、コール氏が審査員を務めたフリースタイル対決も実施。優勝者にはイングランド代表MFマイケル・キャリックが実際に着用したホームユニフォームがプレゼントされた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る